増田 亘宏

【ゆるっと連載】増田専務のこぼれ話①-②

増田 亘宏

増田 亘宏

- 得意な提案スタイル

幸せを生むプランニングのための徹底したヒアリングと課題の掘り起こし。

アスクルパートナーズの方々のおもしろい小ネタや、ぽろっと出た小話をまとめたゆるっと連載「ほっと一息、こぼれ話」。今日はどんなこぼれ話が聞けるのでしょうか。ブレイクタイムにどうぞ。

増田専務のこぼれ話① 趣味はゴルフと子育て。お客様と一緒に休日を過ごすことも

お客様と切磋琢磨!?しながら腕を磨いているそうです

- 大きな責任をもって日々働いている増田さん。趣味やハマっていることはありますか?

増田さん

ズバリ、ゴルフですね!お客様と一緒にラウンドを回ることもよくあります。最近少しずつスコアも順調になってきて、ちょいちょい自慢しています(笑)。

あとは、子育てかな。今のところ何もできなくて“子育て(見てるだけ)”ですが。子どもが生まれたときは、こんなにいいものかと思いました。

ゴルフもそうですが、趣味が合うお客様と一緒に休日を楽しむこともいい刺激を貰えています。

編集部のひとこと

ゴルフに子育てに充実した休日を過ごされている増田さん。実は海も好きでダイビングにも行くんだとか!増田さんがアクティブに過ごされている姿を見て、部下や仲間たちもフレキシブルに活動されているのでしょうね。

増田専務のこぼれ話② 楽しいお酒が大好き!みんなに奢ることも趣味のひとつ

お酒が好きでお強い増田さん。部下の面倒見がいいとの声もよく聞きます

- 趣味と言えば、お酒も楽しまれるんだそうですね。何でも増田さんは、部下や後輩にお酒をごちそうすることも趣味の一つだと伺いましたが?

増田さん

お酒を飲んでみんなで楽しむことが大好きで、それがストレス発散にも繋がっています。お酒の種類もなんでもイケるので、お店や食事にあわせて楽しいお酒の時間をみんなと共有したいな、と。

アスクルパートナーズには「上の人が下の人に全部おごる★」という社風があって「本日、社長のおごり(全員分)」とか「営業全員、増田のおごり」とか、普通によくあります。自分が上の人に楽しい思いをさせてもらったら、今度は部下や後輩に同じことをしてあげよう、という会社文化がありますね。

編集部のひとこと

なんとも羨ましい分化でしょうか。自分がされて嬉しかったこと、有難かったことを引き継いでいくことで、後輩たちが自然と先輩の姿勢を真似るようになるんですね。

増田 亘宏

増田 亘宏

私たちの仕事は、お客様の幸せを一緒に創っていくことだと思っています。お金のことはもちろん、「将来こういうことをやっていきたい」といった夢や希望も聞かせていただけたらうれしいです。ぜひお手伝いさせてください。

プロフィール・記事一覧へ

増田 亘宏へのメール相談