七五三 智宏

【ゆるっと連載】七五三社長のこぼれ話①-②

七五三 智宏

七五三 智宏

- 得意な提案スタイル

資産運用、ライフプランニングに関するあらゆる情報提供と課題解決のためのアドバイス

アスクルパートナーズの方々のおもしろい小ネタや、ぽろっと出た小話をまとめたゆるっと連載「ほっと一息、こぼれ話」。今日はどんなこぼれ話が聞けるのでしょうか。ブレイクタイムにどうぞ。

七五三社長のこぼれ話① 七五三で「しめ」と読むのは珍しいですね?

ご加護がありそうな苗字の七五三社長

- 七五三さんってすごく珍しい苗字だと思うのですが、どういう由来があるのでしょうか。地域性も強そうですね。

七五三さん

由来は神社の七五三縄(七五三に縄と書いて「しめなわ」と読みます)です。先祖は神主とかをやっていたんじゃないかと……、たぶん……。茨城(香取神宮がある)や銚子にある名前で、日本全国で200人ぐらいいるらしいですよ。

それでも珍しい苗字ですし、一度ご挨拶したら覚えて頂きやすいという特権もあります^^

編集部のひとこと

いかにも縁起がいいお名前ですね。一発で読める方は多くないそうです。不動産投資にもご利益がありそう!?

七五三社長のこぼれ話② いま、ハマっていることは何ですか?

やりだすとハマる人が続出する。それが筋トレ

- 七五三さんは何かに興味を持つとハマりやすい気質、気になった事をトコトン追求するタイプだそうですね。ズバリ、いまハマっている事は何ですか?

七五三さん

なんでもやりだすと全部知りたい、全部自分のものにしたくなる性質なんです。調べて調べて、調べ終わると飽きるのも早い、っていう(笑)。熱中して、わかったらもういいや、って。

一番最近ハマったもの……今はジムにはまってますね。一週間に3回通って、自宅でも週1回だから、週4でトレーニングしています。

- おぉ。週4もトレーニングしていたらゴリマッチョになりそうですね。

七五三さん

なったことがないから一度くらい"ゴリマッチョ"になってもいいかなーなんて思いますけどね!お客様をムキムキのゴリゴリでお出迎えできるように頑張ります(笑)。

編集部のひとこと

ゴリマッチョな七五三さんもきっと素敵でしょう。個別面談のたびに七五三さんの身体が大きく成長していくのを見れるのも楽しみになりそうです。

七五三 智宏

七五三 智宏

アスクルが目指すのは「お客様ひとりひとりのプライベートバンク」。不動産投資だけではなく生活の中でお金にかかわるすべての部分をサポートさせていただきたいと思っています。

プロフィール・記事一覧へ

七五三 智宏へのメール相談