岡野 仁紀

【ゆるっと連載】岡野課長のこぼれ話①-②

岡野 仁紀

岡野 仁紀

- 得意な提案スタイル

お客様の人生に寄り添いながらサポートする身近なライフパートナー

アスクルパートナーズの方々のおもしろい小ネタや、ぽろっと出た小話をまとめたゆるっと連載「ほっと一息、こぼれ話」。今日はどんなこぼれ話が聞けるのでしょうか。ブレイクタイムにどうぞ。

岡野さんこぼれ話① 「サバイバルゲーム(サバゲー)」にハマる

穏やかそうな人柄なのに、意外とワイルドなご趣味!

- 岡野さんは、いまハマっていることってありますか?長年している趣味とか。

岡野さん

最近は仕事が忙しくて行けませんが、実は千葉県印西市のサバイバルゲーム(サバゲー)定例会に参加しています。他業種の人と話せるのが楽しいですね。

自分も相手も迷彩服なので「普段は何をされている方ですか」と聞かないと素性はわからないところも面白いです(笑)。サバイバルゲームのおかげで、人脈が広がって仕事に繋がることもありますよ。

編集部のひとこと

意外にワイルドなご趣味をお持ちな岡野さん。戦略を練ったり、じりじり陣地に近づいていくドキドキ感もたまらなく楽しいんだそうです。実践されているところを見てみたいですね。

岡野さんこぼれ話② 恋愛&夫婦相談はお任せあれ?

女性の顧客様とスイーツやふるさと納税などで盛り上がるそう

- 岡野さんは、女性の顧客様とすぐに打ち解けられる特技がおありだそうですが、秘訣などあるのですか?

岡野さん

仲良くしていただいている(良くしてくださっている)に過ぎないのですが、私が割と女性が好むネタが好きというか……(苦笑)。スイーツの話も話題のお店やトレンドについてお話するのが好きなんです。ふるさと納税のどこどこの返礼品がいいよ!なんて聞けばすぐチェックしますし「最近あのお店でタピりました!」なんてことも報告します。

恋愛相談や夫婦相談?のようなお話もよくしていただけますね。愚痴大歓迎なので「あーでもない、こーでもない」なんて皆さん色々お話してくださって、スッキリお帰りいただいています。

女性専用セミナーも考えていて、話題のスイーツとおいしいお茶を準備して、ワキあいあいと皆さんで家計簿見直しなんかをやりたいです。……もはや女性陣と私のお茶会ですね(笑)。

編集部のひとこと

何とも親しみやすい岡野さん。女性の顧客様が多いのもうなずけます。誰にも話せないパートナーの愚痴を岡野さんに話せて有難い、と元気になって帰られる顧客様もいらっしゃるんだとか。

岡野 仁紀

岡野 仁紀

不動産は自身の人生、家族を支えていく商品です。安心して任せられるような透明性の高い提案や、全てのライフイベントのフォローができる関係になれればと思います。

プロフィール・記事一覧へ

岡野 仁紀へのメール相談